人気ブログランキング | 話題のタグを見る


日本語、英語のことわざ等のだじゃれ(PUN)やジョーク・クイズ・なぞなぞ等を5000以上載せています。


by 10pensha

カテゴリ

全体
面白英語クイズ・なぞなぞ
英語のだじゃれ・PUN
英語のJOKE
英語の諺のだじゃれ
英語のおやじギャグ・自作
Hな英語のクイズとJOKE
絵で見るだじゃれ
日本の諺・熟語・その他だじゃれ
英語のだじゃれの考察
英語曲の訳
海外旅行
名称の由来
未分類

検索

画像一覧

その他のジャンル

ミニ・英語だじゃれ 102

Escaped snakes make some people hiss-terical.
  逃げた蛇はある人達をヒステリックにします。
   hiss-terical・・・hysterical(ヒステリックな)をhiss(蛇のシューという音)に変えたシャレ

One evening King Arthur's men discovered Sir Lancelot's moonshine
whiskey operation and shattered the still of the knight.

  ある夕方アーサー王の騎士達はランスロット卿の密造ウイスキーの工程を
  発見したそして騎士達の静寂は破れた。
   変な文ですがどこにシャレがあるかというとstillが未だ、静寂という意味以外に
   蒸留器、醸造所という意味がある隠れたウィスキーとの縁語です。
   次にmoonshine(密造酒、月の輝きの様に思えるがそういう意味は全くない)と
   still of the knightが映画題名のstill of the night とのシャレと騎士と夜
   というシャレと縁語になっています。
   長くてもったいぶった割りにつまらないシャレしかなくて申し訳ないです
   おまけです)moonshineが何で密造酒という意味なのか調べてみましたが
   無許可の醸造所が摘発を恐れて夜間に醸造したとか質の悪い酒だったので
   夜飲んだ時月の光のように眼に光が飛び散ったとか書かれています。

Poetry is averse to me.
  詩は自分にとっては嫌がっているもの
Poetry is a verse to me.
  詩は自分にとっては韻文の詩

He was always on-call at the Oncology College.
  彼は腫瘍学会でいつも待機しています。
   on call・・・呼べばすぐ出られる状態
   擬似同音異義語のシャレですね

Show me a piano thrown into an army trench, and I'll show you A flat major.
  陸軍の塹壕に投げ入れたピアノを見せてくれたら変イ長調を見せてあげる。
  (陸軍の塹壕に投げ入れたピアノを見せてくれたらきっぱりとした少佐を見せてあげる。)
   A flat major(変イ長調)・・・a flat(きっぱりとした)major(少佐)のシャレ

He owned a fish farm until he poured out his sole.
  彼の舌平目を注ぐまで彼は養魚場を所有していました。
He owned a fish farm until he poured out his soul.
  彼は自分の思うようなものができるまで養魚場を所有していました。
   pour out one's soul・・・自己表現する

A hay farmer in jail could get out on bale.
  牢屋に入った干草を扱う農夫は俵に乗って外に出られた
A hay farmer in jail could get out on bail.
  牢屋に入った干草を扱う農夫は保釈金で外に出られた
   bale(干草の俵)・・・bail(保釈金)のシャレ

A woman was in love with twenty soldiers. It was platoonic love.
  女が20人の兵士と恋に落ちた。それは小隊の恋だった。
A woman was in love with twenty soldiers. It was platonic love.
  女が20人の兵士と恋に落ちた。それはプラトニック・ラブだった。
   platoonic・・・platoon(小隊からの造語のシャレ)
   platoon・・・レスリング、野球、アメフットで言われる”ツープラトン”の元の
   言葉で”2個小隊”の意味です。

If you air on the side of caution, divers will tank you.
  もしあなたが警戒する側に放送するならダイバーはあなたをタンクに入れます
If you are on the side of caution, divers will thank you.
  もしあなたが注意深くしているならダイバーはあなたに感謝します
   air, diver, tank の縁語のシャレ

Two astronauts who were dating put an end to it
because they both needed their space.

  デートしていた二人の宇宙飛行士が付き合いを終わりにした、
  なぜならば彼らには彼らの宇宙が必要だった
  (なぜならば彼らには期間が必要だった)
私は上のような話は嫌いですので、下のように作り変えて見ました。
Two astronauts who were dating didn't sit side by side
because they both liked space.
  デートしていた二人の宇宙飛行士は隣同士には座りませんでした
  なぜなら二人とも宇宙(空間)が好きだったから。
   この方がハッピーな感じがしませんか?シャレにはハッピーさがnight
   いけknight思います。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
by 10pensha | 2015-12-20 07:14 | 英語のだじゃれ・PUN