人気ブログランキング | 話題のタグを見る


日本語、英語のことわざ等のだじゃれ(PUN)やジョーク・クイズ・なぞなぞ等を5000以上載せています。


by 10pensha

カテゴリ

全体
面白英語クイズ・なぞなぞ
英語のだじゃれ・PUN
英語のJOKE
英語の諺のだじゃれ
英語のおやじギャグ・自作
Hな英語のクイズとJOKE
絵で見るだじゃれ
日本の諺・熟語・その他だじゃれ
英語のだじゃれの考察
英語曲の訳
海外旅行
名称の由来
未分類

検索

画像一覧

その他のジャンル

惜しい松山の全米オープン2位

昨日は全米オープンとマー君の実況中継でまたまたマー君が打ち込まれたのと
松山のスコアーが思ったように延びなかったので途中でチャンネルを切って
しまったが、今朝はマエケン、ダルビッシュ、松山と3人が26時から連続で
出てくるので全部見てしまった。

マエケンはまずまずの出来でストレートのノビが開幕当初よりも良くなった
せいか2ストライクとってからも逃げる事をしなくなったのが良かった。
ただ点差が4点あり、まだ78球しか投げていないのに交代させたのはちょっと
納得のいかない采配だった、お陰で危なく同点になりかけてしまったのだから
まだ監督には信頼されていないのかなと思うと残念です。

次に4時から全米オープンの実況が始まる。
松山のスコアーを見ると9アンダーで8位にいるではないか。
ちょっと信じられないで見ていると11アンダーまでスコアーを伸ばしてトップ
と2打差にまでなったが松山は15番の短いミドルホールでティーショットに
アイアンを掴んだ時私はちょっと嫌な物を感じた。
というのも短いミドルホールで安全策という事でプロはアイアンを使う事が
多いのだけれどこれが結構裏目に出てミスる事が多いのを何度も見てきたからだ。
安全にという意識が強くなりすぎるせいかいつもと手と体のバランスが合わない
スイングになってしまうのだろうかその辺の所はよく分からないが結局私の
不安は的中…フェスキューに打ち込みボギー
ここでボギーを打たないで13アンダーで終えていたらケプカに相当プレッシャー
がかかって展開は変っていたかもと思うとちょっと残念です。
でも結果は堂々の2位…素晴らしいの一言です。
一時期の不調を脱したような気がしますので全英オープンでは優勝してくれるでしょう。
とにかく久しぶりにハラハラドキドキしながらテレビを楽しく見させてもらい
ました。松山選手ありがとう、全英、全米プロと楽しみにしています。

全米オープンを見ながらダルビッシュの試合を見ました。
ダルビッシュは出だし球威、コントロールともに悪く3ボールとしたシーガーに
ど真ん中に投げて先制打を打たれ同じく3ボールとしてしまったバレンシアにも
ど真ん中に投げてホームランを打たれた。
3回にもシーガーに3ボールとしてしまったあとにど真ん中に投げて追加点を
許し結局5回で99球投げて5失点で降板、見るべきものは何も無かった。

昨日今日で
各選手の私なりの採点をすると
マー君…40点 マエケン…75点  ダルビッシュ…55点  松山…95点
というところでしょうか。

特にマー君について言えばヤンキースの過去最悪として例に出される
井川の2007年の成績とマー君の現在の成績を比較すると
      投球回数       被本塁打  防御率
井川     67.2  2勝3敗   15本   6.25
田中     76.2  5勝7敗   21本   6.34

このままでは田中の居場所がなくなりますが、田中の投げるボール特に
ストレートを見ていると同じ90マイルでも前田の投げる球と違って
お辞儀してますこれではいくらスライダーやスプリットを投げても
ストレートを狙われたら全部ホームランにされます。
球質を上げる事が急務ですがそんなに簡単に行くわけ無いので立ち直る
までには相当な時間が掛かると思います。
このままローテで投げさせてもダメだと思うのでマイナーに落とすか
敗戦処理のロングリリーフで様子見るしか無いのでは無いかと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




by 10pensha | 2017-06-19 20:07